壱か零か。~ビッグベイターになるまで~

東北でビッグベイトを投げ散らかし、モンスター捕獲を夢見る漢気ブログ。

ルアーを考える。

こんにちは。


最近釣りにいきましたか?

私は残念ながら行けておりません。

行きたくてウズウズしております。




さて今日は持っていくルアーについてです。


私はフローターでの釣行が多く、基本的にはビッグベイトを多用しています。

今はとりあえずこれでモンスターを狙っています。


●ジョイクロ●


178~尺ワン。

特にマグナムを投げる事が多いです。

特にシルバー系、チャート系を多用します。

今はこれしかありませんがちょっと前にお気に入りだった178とマグナムがおさらばしました。

またあのカラーを見つけ次第購入します。


●ビッグロイド、アンドロイド●


背針仕様で使う事が多くディープに沈めておいてからのバビューンです。


●ブルシューター●


jr~オリジナル。

190を投げ続けて反応が無い場合は160にします。

ブルシューターは絶対にスローシンキングがオススメです。

結構前にリアルギルカラーの160がおさらばしました。


●スライドスイマー、サイレントキラー●


175~250。

障害物に当てていく時やただ巻きでのサーチはサイレントキラー、それ以外はスライドスイマーでリーリングでのトゥウィッチ、ジャーク。

特にヌードブラック、ケタバス系のカラーが好きです。


ちなみに

スライドスイマー250がビッグベイトの中で一番好きです。




ビッグベイトからビッグベイトへのローテーションで頑張っております。



今後も色々なビッグベイト、カラーを使って研究していきますので応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。